文芸ポップス

文芸ポップス

文芸作品を楽しむブログです。

【創作】B-review 投稿「水の泡」

創作

 

B-reviewという詩の投稿掲示板に「水の泡」詩を投稿しました。

 

水の泡

「水の泡」はちょっとクサイ。それに、最後の一行なんか三角みづ紀氏の「私を底辺として」を間違いなく意識してる。

 

あと、表現がありふれてるし、言葉選びも安易だ。正直微妙な詩だと思う。でも、投稿して感想を仰ぎたかった。「俺の話を聞いてくれ」と懇願するように投稿した(というと、ちょっと大げさだけど)と言っていい。なぜか? 俺にも分からない。でも、投稿したいと思ったし何よりなんか結構スキな詩だ。

 

校閲も下読みもなく投稿できるのが、ネット詩のイイとこでもあって悪でもあるよね。

 

紹介

三角氏のデビュー詩集に収録されている「私を底辺として」を意識しているの、で。


www.breview.org

 

 

おわりに

酒を飲むと詩をかきたくなるよね。なんでかな?