文芸ポップス

文芸ポップス

文芸作品を楽しむブログです。

【創作】詩・配置されたわたしへの

f:id:yuu-bungaku-art201:20180522235946p:plain


南日本新聞2018.6.14

私の詩が新聞に掲載されたので、こちらに転載させていただきます。

 

配置されたわたしへの

 

ここはどこ

わたしはだれ

だ、なんて

震えているうち

考えてもみることは、

「きょうの天気、うつむいちゃうね」

 

すすまない、すすまない

ぼかしてみても視界には

いやあなものが、黒々と。

 

君はだれ

あなたはいや

と、いって

笑っているうち

ふと目を凝らしてみると、

「笑っちゃいますよね、

わたしもです」

 

視界は問うに、陽が落ちて。

 

評価

・謎めいているが、余韻に残る

・最後の一文がこわばっているように感じる

 

との評を得ました。精進していきたいと思います。

ではでは。